チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

避妊手術について悩む日々、、、

月日が経つのは早いもので、4/17にチャコをうちに迎えてから、3ヶ月が経ちました。


最近すごく悩んでいます。避妊手術について、、、


7/25で生まれてから半年を迎えるチャコ。


考えたくなかったけど、考えなくてはならない事なのですね。


天真爛漫な彼女を見ていると、この元気な体の健康な臓器を取り出す事、それはどういう事なのだろうか。


女の子に生まれてきたこの子に子供を産ませてあげたい気持ちはもちろんあるけど、そんなに単純な話ではない事は色々と話を聞いたり読んだりして分かっている。


素人が愛犬に子供を産ませることが大きなリスクを伴い、そして、生まれてくる子供たちの今後に責任を持つことの大きさ。


しかし、避妊手術をしなかった場合、その後の病気のリスク。


どの選択肢を選んだとしても、どこかしらに心の葛藤が残る。




......悩みは続く。




今日もチャコちゃん元気!!!