チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

術後9日目➕トイレの躾直し

カラーを外し、術後着のチャコ


もう元気さも以前と変わりなく、飛び跳ねてイタズラして、大変です。


術後と思って甘やかした数日間で、以前から下手くそだったおトイレ(うん💩)がもっと下手くそになってしまった😭


最近うん💩成功したの見たことないな、、と思い、今日からビシビシ躾直すことにしました😠


基本に戻って、トイレが上手にできたらケージから出す方法。

これをしばらくやってみます。

この子は食後まもなくうん💩をするので、ご飯食べたらトイレケージへGO💨


最近は寝床に念のため置いてあるトイレは全然使ってくれず、毎回おしっこもリビングトイレなので、リビングトイレに囲いをして閉じ込めました。



まさにパピースクールでやっていた方法ですね。


そのせいで寝床のケージはまる裸🙈



それで、結果はというと、閉じ込めて1分もしないうちにうん💩上手にしてくれました👏


よし、少し面倒だけど、こちらが頑張らなくてはいけないですね。


チャコ私についてこーい😈ビシビシいくぞー👊