チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

チャコの抜糸✂️

今日、チャコの抜糸のため、病院に行きました!


いつもはクレートに入れていくんだけど、最近クレートを大きいのに買い直したことや、他のワンちゃんも結構リードだけできているので、今日は車にクレートを置いて、病院にはリードのみでいきました🏥


夕方の時間、病院は空いていて、他のワンちゃんはいなくて、チャコのみ。


受付で「抜糸お願いしにきました😊」

と話してると、足元で、、、


🐒シャー💧


ええええ😫


「ひゃーおしっこしてしまいました😵ごめんなさい〜」


スタッフの方がお片づけしてくれました、、、ありがたや。


さ、診察室に入り、チャチャチャと抜糸をしてくれて、チャコは体重が4.7キロにもなっていて、ここのところ一週間で300gずつ増えている事実が判明。

チャコちゃん、大きくなっていいけど、太らないように気をつけてあげないとね!


と今回の避妊手術が完了したことを喜びながら、待合室に出てきました。


お会計で呼ばれて、私が手続きしていると、、、足元で、、、


🐒うんうん


えええええええええ😖😖😖


「うわぁ!!うんちしてる〜ごめんなさい〜😵」


また優しいスタッフさんが処理をしてくれました、ありがたやありがたや。


「もうチャコちゃん、これ以上は出るものないよね!本当にすみませんでした😣」


と車のクレートに乗せて、おうちに向かいます。

たった5分ちょいの距離ですよ。。。


うぇ、、、🤮ゲロゲロ


と。。。


車酔いするのは知ってるけどさぁ、いつも10分は余裕じゃん😲


まさかとは思ってたけど、3回目の排泄があったとは💦


しかも、車はすぐには停められず、その間にチャコは自分の中から出てきたもの、食べてる、、、🙊(汚くてすみません)


そこまで貧乏じゃないから、食べないでよ〜🤦‍♀️


出せるもの、全部出したチャコでした👹


術後の傷跡


今日まで役に立ったボロボロの術後着


お腹を守っていた全てのものが外されて、ご機嫌なチャコ