チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

マフィアなチャコ

2018.5.10


マフィアなチャコ





日に日に暴れん坊になって来てる気がする。



この頃にはすでに飼い主の私の手や足をガシガシ噛んでくるし、結構痛いのよ〜🤕

やめさせようと噛んだら黙ってケージに入れたり努力してたけど、そうしてたら、今度はトイレのためにケージに戻らなくなって来ちゃって、トイレの失敗は増えちゃうし、この頃から色々本気で試してるけど、躾って本当に難しい🤔


今現在の2018.5.25には、チャコがケージを好きになってくれるように、おやつをケージの中であげたり、なるべく進んでケージの中に安心してはいるようにさせてあげようとチャレンジ中。


だいぶ躊躇なく入ってくれるようになって来たよ!


いけないことをした時のお仕置きは、脱衣所にしてみました!