チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

仔犬、我が家に来る

その日は2回もペットショップに足を運び、1回目は我が家に迎える決断をするためにIちゃんについて来てもらい、、、そして、2回目は仔犬を連れて帰るために母について来てもらい、、、🚙


購入してから、お迎えまでの間に、ホームセンターに行き、仔犬のおうちを準備!


トイレシートとクレートはブラン君のを譲り受けました🚾ありがとう😊


初めてのことだらけで、不安だけど、こんなおうちを準備した🏠(のちにペットショップの店長さんに、最初は汚すからすぐに洗えるフリースとかの方が良いかも〜といわれ、ベットはとりあえず却下になりました)



そして、母とお迎えに行き、クレートに入れ、車で30分ほどの距離、走りました🚙


怖がっているのかな、、、

大丈夫かな、、、


とドキドキしながらゆっくり運転していると、

ぷ〜ん👃

と餌の匂いが、、、


あ、あの子、うんちしたんだ💩仔犬のうんちってこんなにも臭くないんだ!と思ったら、違う違う、酔って吐いてた、、、🤮


ごめんね、、、しんどい思いさせて😭


でも、無事にお家ついたよ❤️❤️❤️

ようこそ、我が家に😍😋😍


店長さんに言われたように、抱っこしたいけど、環境に慣れてもらうために静かになるべく構わないようにしてみたよ。


最初はキュンキュン言ってたけど、すぐに静かに寝て休んでたかな。



その間、私たちはこの子の名前をどうするか、永遠と会議を繰り広げました。


黒い女の子だから、黒ちゃん、ノアールちゃん、ルルちゃん、べべちゃん、チョコちゃん、などなど、、、


散々悩んでもすんなり決まらなかったが、寝る直前にシュナの血でおそらくグレーに変わっていくだろうから、チャコールグレーのチャコにしよう!


決定しました、チャコちゃん😘


これから、よろしくね、チャコちゃん🐶