チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

チャコの困ったところ

チャコちゃん❤︎

あんな可愛い顔して、結構噛みます🈲


毎日飼い主のこと噛んでくるから、困ったちゃんです🆘


よくやるのが、甘噛みをしてくるから、「ノー!」と言って叱ると、どんどん興奮してきて、唸り声をあげて、ウーーガブガブ💢


血は出ないけど、犬歯が尖ってるから、結構痛い😖


やめさせようとマズルコントロールは少ししてます。獣医さんからもお勧めされたので。


ただ、全然改善の気配がありません。


興奮して、唸って噛んでるとか、唯一やめさせられるのは、おやつをあげること。


でも、困ったちゃんになってるのに、おやつあげちゃうと、困ったちゃんを褒めてもらってるって勘違いするよね、、、🤯


だから、よっぽどの時しか、おやつではつらないようにしてます。


捕まえるのも大変だけど、なんとか捕まえて、脱衣所で一人にさせる。


これで、効果あるのかなぁ、、、

噛み癖つくと、ほかの人に可愛がってもらえなくなるから、私は心配してます。


でも、まだ4ヶ月❤︎


ゆっくりゆっくりですね。