チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

2回目のパピースクール

今日は2回目のパピースクール🐶


今日もはるちゃんや大吉君に会えるかなぁ。とワクワクの飼い主です。

チャコは分かっていないだろう🙄


今日は父の運転で行きました。

ほぼ100パーセントの確率で今まで吐いてしまっているチャコ、今日は窓を開けて外の空気を吸いながら行きました。

気持ちよさそうなチャコ


ドライブ成功!!吐かなかったよ😋



スクールで今日やったことは全身の触り方、その子のウィークポイントの見つけ方など。


トイレに関しては、うちはケージの外にトイレを設置するべきだというアドバイスをもらったので、早速ネットで購入。シートまでの高さがあるものを購入しました、オススメみたいです。


早く試してみたーい🙂


チャコは今日も楽しくみんなと駆けずり回りました👏



しかし、この後、このショップのコーギーが2匹遊びに来てくれたら、みんな完全に押され負けして、尻尾が垂れ下がり、後ずさり、そして隠れる始末、、、

犬の社会の厳しさを学んだパピー達でした😹