チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

チャコのクレート練習

パピースクールでは来週の最終回ではクレートを使うそうです。


今までクレートは我が家ではほとんど使ってなかったのだけど、色々動画とか見ていたら、上手にクレートに入るワンちゃん達がたくさんいて、チャコもトレーニングして見ました🏠


最初はクレートに入ることも嫌々だったチャコが、飛躍的に成長したので、動画撮りました😋


フードでつりながらだけど、上手に出来たので、アップ⤴️



このクレートはお下がりでもらったものなので、大きくなったチャコには小さすぎるのだけど、まだ中でUターンもできるようです❤︎


新しいの買ってあげなきゃなぁ。

色々見てるけど、迷ってどれにするか決められない飼い主です🧐