チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

チャコの攻撃

私はよくチャコの攻撃を受けます🤕


私が歩けば、アキレス腱の辺りを噛み付いて来る、座っていれば手や腕に噛み付いて来る👽


あんまり叱って怖がる犬に育てたくないと思いつつも、噛ませたままではダメと聞くし、、、🤔


どうしたらいいか、悩んでいる🧠


とにかくストレスを発散させてあげることが、飼い主に出来ることかな。


大きな声では言えない話🙊

狂犬病の注射がまだだから、お散歩は正式にはまだなんだけど、少し注射系が遅れ気味なチャコなので、最近近い距離は散歩に連れていくようになった。


そしたら、ストレス発散される、、、どころか!!


玄関のたたきに降りられることを覚えてしまったチャコは、玄関から私のクロックス持ってきてリビング走り回る🦍


階段も降りれることを覚えてしまったので、より行動範囲が広がってしまい、飼い主大後悔、、、🙈


散歩に連れていくにしても、外の地面までは抱っこにすればよかったのかも、、、と正解が何かはわからないけど、こんなに簡単にたたきに降りてしまうようじゃ、来客時が心配になってきた🐺


難しいですね。


より、やんちゃになっていくチャコに手を焼く飼い主です😓



ブラインドの紐が危ない🧗‍♀️