チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

お騒がせチャコ

昨日の昼、実家の母から連絡があった。


「チャコが私の血圧下げる薬食べちゃったかも、、、」と。


慌てて動物病院に電話してもらい、様子見してくれと指示された。症状が出るとしたら、ふらつきとかであろうと。


その後も変わらず元気なヤンチャコでした😈


ところが、、、今朝。


おはようと朝挨拶すると、様子がおかしい。


いつもはケージから出してくれと立ち上がって騒ぐのに、今日は寝たまま、、、

そして、仰向けに寝たまま、おしっこしてしまい、その後も立ち上がれない、、、


不安に感じつつ、ケージを開けても5歩くらい歩いた後にまたおすわりの姿勢でしゃがみ込み、動かない。


これは確実におかしいと不安な飼い主だが、私は今日は朝から仕事で穴を開けられない😩


予定通りとりあえずは実家に連れて行き、様子を見てもらうことに。


夫が抱っこして実家まで行くと、着いた時にお尻にうん💩がぶら下がっていることに気づく👀


チャコちゃん、うんちもちゃんと出来ずに苦しんでいるんだと、余計に心配になる。


が、うんちを取ってみると、うんちがすでに硬い。


あれ、このうんちいつから着いているのだろうか、はて!?


それでも、不安満載のまま、実家のケージに入れて、様子を見てもらうように母に頼み、私は仕事に出かけた。


血圧の薬が原因なのか、でも、わたしには足が痛くて立ち上がれないように見えていた。


心配なまま、仕事に向かっていると、母から動画付きのラインが来た。


「チャコ、普通に走り回ってる!そして、昨日、飲んでしまったはずの血圧の薬がソファーに落ちてる!」と、、、、


ってことは、薬も飲んでないし、足も痛がってない😅


チャコが歩けなかった原因が、まさかお尻にぶら下がったうん💩だったとは!!!


取り越し苦労だったけど、勉強になりました💩

チャコに何事もなくてよかった🤣


今も元気にヤンチャコしています。