チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

ドッグラン

今日は2回目のドッグランに行ってきました🐕


今週末に避妊手術だから、その前に存分に遊ばせてあげるつもりで連れて行きました☺️


チャコは超活発系ではないけど、ほかのお友達と楽しそうに追いかけっこして遊んでた🕺




それを見てて調子に乗った我々飼い主は、

「この調子だと中型犬以上のエリアもいけるんじゃない?」


と試してみたくなりました😜

ここのドッグランはスタッフがいて、シュナウザーの血が入っている大きめな我が子は中型犬以上もOKでました!


チャコ、行ってこーい💨


と送り出したエリアには🐕こんなのも🐩こんなのも🦍こんなのも🐖、、、

もちろんオンリー犬です。


積極的に大型犬の輪に入って行きました👏




、、、

しかし、だんだんとチャコの尻尾が、、、


ダラーーン


下がり始めて、、、



私のところに助けを求めに来る、、、


限界だよ〜!!!!


と訴えてきました😝


よく頑張りました!!!

その後は小型犬エリアでまた尻尾ブンブンで楽しく遊び、計2時間くらい交流して帰ってきました。


楽しかったね〜帰ったらグッタリかな〜と思いきや、うちでもまた人形相手にはしゃぎまくりな体力無限なチャコちゃん。


その勢いで週末の手術も頑張るのだよ〜😉


手術に対しては、ひどく弱気な飼い主ですが、この子の姿を見てると、今後もたくさんドッグランで遊ぶためには、避妊手術は正しい選択なのだろう!と少し自信が持てました🍀