チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

新しいドッグラン

おとといの話です😋


その日は一日姪っ子と遊ぶ日でした〜🙃


姪と二人でチャコを連れて、初めて行く屋内のドッグランに車で行きました🚘


屋外は最近2週間に一回くらいは連れていってるけど、屋内初めて!


建物はとても綺麗で、ワクワクワクワク😆


姪っ子も一生懸命、お手伝いしてくれます。

チャコのリードを引いてくれたり、荷物を少し持ってくれたり、、、


さ、着くと、すぐにワンちゃんのトイレ発見!チャコをケージに入れると、すぐにおしっこ💧なるほどねー、屋内だとこうなってるんだー!


そして、姪っ子にチャコを預けてわたしは受付に必要なことをしていると、、、

「マリちゃーん!!!」

と、、、


やはりね。

💩だよね。

もうお決まりだよね。


トイレでしようよ〜💦


周りの親切な方が処理の仕方を教えてくださり、助かりました。


色んな匂いするから興奮するよね〜


さ、受付も終えて、ドッグランエリアに!


リードをつけたまま、ゆっくりと一周。


今までと同じく、鼻でクンクン、ご挨拶をして、さあ、行っておいで!とリードを外すと、あれあれ、様子見てるぞー。私たちからしばらく離れない。


少し進んでは、帰ってくる。

違う方向に少し進んでは、帰ってくる。


トレーナーの方が話しかけてくださり、まだ様子見てますね〜興味はすごくあるんだけど、少し怖いみたい。と。


わたしが膝をつけて、いつでも安全地帯に帰ってこれるようにしてあげるといいですよ!と。


なるほど、膝を床につけるのか☝️


そうこうしてるうちに一匹の真っ黒のプードルが入ってきた。


そしたら、まぁ、不思議、そこにいたワンちゃんみんな、とても活気付いて走る走る走る💨


チャコも走る走る💨


グルグルグルグル


恋をしたのかしら???







帰りの車の中ではチャコも姪っ子も疲れて寝てしまいました〜💤