チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

チャコの襲撃を食らった楽譜達

私が仕事で使っている大切な大切な楽譜達がやられました、、、


もちろん私の不注意のせいです😥


でも、注意はしていたつもり。

彼女のいたずら能力がそれを上回った😩



惨劇でした。


楽譜は安くありません。計3冊やられ、損害額はおそらく1万を超える、、、


幸いにも一番大事な音符は食べておらず、新しいのを買うのも嫌なのでパズルを🧩していく私。


4時間かかりました⌚️


こういう作業は嫌いじゃないので、没頭しましたよ🧐


まずは繋ぎ合わせて、この状態まで持っていった



そして、裏に白い紙を貼り、色鉛筆で隙間を埋めていきました✏️



さらに文字や絵をペンで繋ぎ、最後にフィルムコートを貼り仕上げ🌫



不恰好だけど、遠目ではあまりわからないようになったかな?


他の2冊も修復。こちらは光沢があり色が難しく、あまり綺麗にいかなかった😢





チャコは今までありえなかった色んな刺激を私に与えてくれる🤯



こいつめ😡