チャコの成長記録☆

ミニチュアシュナウザーとトイプードルとのミックス犬、シュナプーをおうちに迎えました。2018年1/25生まれのこの子の名前はチャコ❤︎彼女の成長記録です。

こちらも必死の散歩💦

前回の投稿に書いたように、チャコの攻撃に頭を悩ませていた😖


そして、パピースクールでドッグトレーナーに言われた言葉を思い出し、今日はチャコに思う存分遊ばせることにした。


家の中でできることは、エナジーロープで遊ぶことしかできないから、外でたくさん遊ばせることにした🏃‍♀️🏃‍♂️


夫君、走りました🏃‍♂️

わたしも、走りました🏃‍♀️


お行儀の良い、躾のできた散歩とはおそらくだいぶ違うと思うけど、今日はチャコのエネルギーを発散させるのが目的なので、自己流でやってみました🤡


約1時間ほど、たっぷりとチャコちゃん遊びました🙌


お外で初めておしっこもした、そして、初めてうん💩もした!


そして、帰宅🏡


ここからが大切です。チャコがどう動くか。どんな変化が見られるか🧐



なんと、なんと、、、


とっても良い子です🤠


わたしを攻撃することは一度もなく、超優等生😃


すごーーい👏


毎日今日のよう1時間も走って散歩するのは難しいけど、ちゃんとチャコのエネルギーを発散させるように気をつけようと思う✊


ドッグトレーナーに言われた言葉。


「仔犬が噛んだり、吠えたりするのは、エネルギーが余っているのが問題であることがほとんど。エネルギーを発散させていない飼い主の問題です。」


なるほどー🎩すごーい🐾